行き当たりばったりなブログ

大阪→京都→東京→京都 日々のメモ

たびだち

人生は大小の決断の積み重ねでできているんだって
しみじみ感じる今日この頃です。

違う道に進むことはとてもわくわくするけれど
やっぱりどこか寂しい。

決めなければいけないと思っていてもなかなか決めきれない。
その時の決断がその後を大きく作る要因になるから。
決めるにはいろいろ情が入ってしまうから。

でも一つ一つ決めていかないと前に進めないから
何をすべきか、何をしないべきか、
その時々の精一杯でぐっとこらえて
一生懸命考えて前に進んでいくしかないのです。

”久しぶり”と”またね”を繰り返して前に進む。
過去は変えられないし、未来はわからないから今を精一杯生きるしかないんだ。

”今”の”自分”以外、すべて遠いな〜。
今日も頑張ろう

 #最近の応援歌 

www.youtube.com