行き当たりばったりなブログ

大阪→京都→東京→京都 日々のメモ

Daichi & Travel cafe

先日のランチに気になっていたお店に行ってきました。


Daichi & Travel cafe

丸の内に農園カフェ&バル「Daichi & Travel cafe」をリブランドオープン | 大地を守る会

大地を守る会が運営されています。

 

1月から野菜屋さんで働く私としてはどうしても行っておきたかったお店。

レジの横には大地を守る会のお野菜たち。

f:id:assu1029:20151210160402j:plain

 

スペシャルランチセット(1500円)

f:id:assu1029:20151210160420j:plain

 

美味しい野菜を食べると自然と背筋が伸びるね。

* * * *

美味しい野菜を広めたいのだけれど、
普段料理をしない人たちに新鮮な有機野菜が届いたって使わない。
お店の料理として出されたら食べるけれど普段のランチは安い方がいい。
実際周りのお店が全て並んでいる中、Daichi & Travel cafeさんはすぐ入れた。

やりたいことは健康志向の料理が好きな方々だけでなく
もっとたくさんの人に美味しい野菜を食べてもらう仕組みを作ること。

家族とか友人とかにもはい!って勧められる仕組み。

飲食に少し興味が湧いてきた。お手頃なランチプレートを出すCafeの横で野菜も売る。
そんなことしたいな。