行き当たりばったりなブログ

大阪→京都→東京→京都 日々のメモ

伊豆 is...

Beautiful!!
正確には”伊豆大島”へ。

トルコ※・ペルー・ボリビア上高地に次ぐいつもの女3人、気まま旅行。

※トルコ旅行の3日前まで滞在していたタイでインフルにかかっていたらしく
搭乗口まで行ったのに飛行機に乗れなくて私はトルコに行ってない。
高熱のまま大阪ー東京をバックパックで往復しただけの旅行でした。
苦い思い出。いつか行きたいカッパドキア

竹芝からフェリーで6時間程度。
同じ東京都とは思えない開放感。

とにかく海が綺麗!青が綺麗!たくさん泳いだ。
(正確には浮かんでた。私泳げません。)

f:id:assu1029:20150923230634j:plain

f:id:assu1029:20150923230726j:plain

そして猫が多い!
漁業が盛んだからなのか海が近いからかわからないけれど
とにかくそこら中、猫だらけ。

f:id:assu1029:20150923230913j:plain

波浮港のコロッケ屋さんの前で。

 

f:id:assu1029:20150923230954j:plain

これは確実に猫バス待ち。

島についてから予定を考え始める気まま旅行でしたが
4日間満喫できて最高のシルバーウィークとなりました。

* * *

伊豆大島の海の向こうにはいつも東京都心が見えていて
田舎の解放感とチラつく都会感のバランスが心地よかった。

帰ろうと思えばすぐに帰れるのが
田舎特有の寂しさを消してくれていたからかな、と思う。

私は人がいる場所が好きだ。
どこかの大統領さんも仰られていたけれど
人の幸せはやっぱり人との繋がりによって生まれるものなんだと思う。 

* * * 
伊豆に行く前に、大切な人が大切なことを教えてくれた。
”最大多数の最大幸福を求めるから、いっぱいいっぱいになるんだよ”って。
たった1人だって幸せにするのは難しいのに。

本当に大切にしたい人は誰か。
大切にしてくれている人は誰か。
そんなことを考えながら過ごした今回の旅行でした。