読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行き当たりばったりなブログ

大阪→京都→東京→京都 日々のメモ

Paradise Kiss

Paradise Kiss 

Paradise kiss 全5巻 完結セット (Feelコミックス)

Paradise kiss 全5巻 完結セット (Feelコミックス)

 

大学生のころから大好きな漫画です。

何が好きかって主人公の紫に向かって言われている言葉の数々が
まるで自分に言われているかのようにグサグサと突き刺さるところ!

口ではさんざん生意気な事 言っても結局誰かが敷いてくれた レールの上で手を引いて もらわないと安心出来ない タチなんだよな。悪いけどおれはそういう 主体性のない女は好きじゃない

そこにお前の意志はないわけ?
なんか仕事で詰められる際に聞こえてきそうなセリフですね。

willね、大事だと痛感してます。
仕事だけでなく人生においても
自分の意志でまっすぐ歩いていける女性はかっこいいよなと思います。 

意志が強いのと 意地を張るのは、 別のことだよ。 

でもこれもとてもささる。
「意志を持たなきゃ!」って思った結果、気づいたら
「意地」張ってること、ありますよね。
無理に持とうとすると空回りしちゃうもんなあ。 

遠く離れても愛を誓い合える恋人同士は沢山いるはずなのに、どうしてあたし達にはそれが出来ないんだろう 

最終的にジョージと紫は結ばれないのだけれど、
でもそれぞれの夢に向かって走り続けて10年後、最高の状態で再会する。

そういう関係って素敵だな、と思います。
一緒にいることが必ずしもお互いにとっていい状況であるとは限らない。

”人として自立したい”と”女性として幸せになりたい” 
気づくと後者ばっかりに憧れてしまうから気をつけなくちゃ。

何度も読み返しちゃう好きな漫画でした。