行き当たりばったりなブログ

大阪→京都→東京→京都 日々のメモ

いつかのために

今年の冬からWEBのスクールに通っています。
フォトショ、イラレ、HTML、CSS、デザイン概論など。


うちの部は20時退社ルールがあるので意外と時間があるので、会社終わりと休日にゆるゆるとお勉強しています。

他にもネイリストとか語学とかたくさんカリキュラムがあるスクールで、
老若男女いろいろな人がいて一生懸命学んでる。

学び続けるっていいなあ。
「学ぶ」も「続ける」も、前向きですごくいい。

* * *

スクールに通い始めた理由は
自信を持って得意だといえる領域が欲しかったから。

その領域が"好き"な人には到底適わないなとこの会社に入って痛感したけれど、
でも知識として身につけて何かのために活かして役に立つことは大好きだから。

いつか自分が「これやりたい!」って思えることに出会ったときに
役に立てるだけの力をつけておきたいのです。

あとはやっぱり何かを創り出せる人でありたい。
得意が昇華されて少しでも好きになれればいいなあ。