行き当たりばったりなブログ

大阪→京都→東京→京都 日々のメモ

大阪LOVER

昨日は久しぶりに内定者時代から仲がよかった同期とご飯へ。
入社してから会社が分かれたから別会社になっちゃったけれどお互いに大阪出身で、スピーティな大阪弁が心地いい。

内定者のころはお互い落着きがなくって
おっとりした彼女の天然エピソードでずっとケラケラ笑い転げていたのだけれど、
今は会うと仕事の話しちゃう。
一通り真剣に仕事の話しちゃってから「ウチら、大人になったなあ」と
またケラケラしちゃう。結局あんまり変わってない。

大阪出身×東京で働いている女子としていろいろと共感できる部分も多くって。
仕事のことを考えると東京はとても恵まれているけれど
でも家族や友達と一緒にいたいって思うと関西に帰りたくって

今までは"何かを選ぶということは、何かを選ばないということ。"だって
思っていたけど、"何もかも選んで満足できる方法は,、必ずある"と
欲ばりな発想に切り替わってきた今日この頃です。

中学、高校、大学では3、4年で環境が必ず変わっていて
迎えた受検や就活なんかは二度とやりたくないって思うくらいしんどかったのだけれど、
でも今振り返ってみるとこれからの人生に向き合う時間を作ることは実はとっても重要なことで(当時は外的要因だったけれど)、終わりがない社会人生活の中では意識して
自分と向き合う時間を作らないといけないなーなんて思ったり。
環境を変えるにしても、変えないにしても。

"近そうでまだ遠い、大阪"

* * * *

暑い日が続いているので自然と夏バテダイエットが進んでいる、
倒れない程度に、暑い夏を有効活用させていただこう。