行き当たりばったりなブログ

大阪→京都→東京→京都 日々のメモ

ホシガタ

今日はアイデアが出ない自分を不甲斐なく思って悲しくなったり(そもそも引き出しがない)
組織間の進め方に違和感を覚えたり、自分の意図とは違う内容で話が伝わっていることを知って驚いたり

感情がいろいろな方向から引っ張られて多分上からみたら星型みたいになっていたんじゃないか、と思う。

「無言の期待」なんてものは本当に厄介で
言わなくてもわかって欲しいの!なんてSFの世界の話で
生まれも育ちもまったく異なる人たちが一緒にいるんだから
分かり合いたいならすり合わせが必要で。

それでもやっぱり100人いれば100通りの考え方があるし
完全にわかり合うことはできないのだから
もう細かいことは気にせずに"私"を強く持って、進んでいけたらいいなあ。

何事も自分次第。

きっと
自分を信じられないと、誰も信じられないし
自分を守れないと、誰も守れない
自分を愛せないと、誰も愛せない
だからもっと強くなりたい。

 

自分の感受性くらい

自分の感受性くらい

 

 

自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ

が、また沁みるようになってきた今日この頃です。